ブログ運営報告(1ヶ月目)2019年4月

f:id:riohigooch:20190622183929j:plain
チリも積もれば山を信じて継続したブログ運営をしようと思い毎月報告をすることにしました。

 

実際、筆者はどれくらい頑張って、それだけ結果が出たのでしょうか///?まああまり期待できませんが笑

 

簡易報告

PV:133

記事数:5

収益:0 

 

 

 

1.PV数

アクセス合計は133でした。個人的な感想ですが、悪くはないんじゃね?笑

 

 

特に一回ツイッターに投稿したら友人や先輩が見てくれたみたいでその分アクセスが増えたかなといった感じです。

f:id:riohigooch:20190507130519p:plain

しかし、知人頼りなためアクセス元のほとんどはツイッターです。まあ当たり前ですが笑

 

 

正直なところ正攻法でアクセス数増やしたいってゆうプライドがありますが、一瞬で消え去りましたね。

 

 

今後はgoogleとはてなブログからのアクセスを増やせるように工夫しますぅぅぅ!!

f:id:riohigooch:20190507130521p:plain

 

2.記事投稿数

記事数は5記事でした。いやーこれはわかる、少ないやつや

 

 

いやでも筆者はこれでも頑張ってると思ってるんですよ。一ヶ月に30記事とか書ける方が意味わからないですもん(褒めてる)。

 

 

以下が四月に書いた記事です。

≫Uber Eats配達パートナー始めました〜かなりオススメです

 

≫Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達の現金払いであると便利なアイテム5選〜これだけ持っておくと大丈夫〜

 

≫Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達〜自転車での配達距離走は何キロか

  

≫Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達の現金払い受付〜メリットとデメリット〜  


≫Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達パートナーになってから習慣づいたこと 

 

 

ブログの記事は、比較的描きやすい自分の経験を元としたネタを書いているのですが今月は全てUber eats配達ネタになってしまいましたね。

 

カテゴリーはあまり絞らない雑記ブログにするつもりなので他の話についても追々投稿してゆきます。

 

 

 

記事数に関しては、地道に増やしていこうと思います。

 そう、モットーは自分に優しく追い詰めない。

 

3.収益

報告するまでもなく 0円でしたねぇ。そもそも広告を一つも設置してないので当たり前ですが。

 

 

PV数が5000超えるまでは、黙って記事かけよ!って自分に言い聞かせてますが、やっぱゼロって嫌やなぁ。

 

もしもアフィリエイトだけ登録しましたが、収益に関してはまだまだ時間がかかりそうです。

 

4. 読者数

読者数も0人です。そもそも読者数って増えるものなのかと懐疑的だったんですが、調べると、増やすことができるみたいですね。

 

 

色々工夫していかないと。。。

 

 

5.目標

来月の目標

6月の運営報告までに

 ・PV300

 ・記事数合計10

を目指したいと思います。無理な目標を立てるより、現実的な目標の方が筆者には適してる。

自分に優しいので。

 

 

マネタイズの設定は気が向いたらするくらいに留めておいておこうと思います。

 

中期目標

中期目標では、半年後の10月までに

 ・PV10000

 ・記事数50

 ・収益環境を完成させる

 ・Proにする

を目指したいと思います。達成できるかなぁ(小並感)?

 

7.まとめ

以上が一ヶ月目のブログ運営報告でした。

 

まとめると、以下になります。

・PV133

・記事投稿数5記事

・収益ゼロ

・読者数などゼロ

・目標は自分に優しく

 

 

 

なんにせよとにかく記事を増やすことが重要ですよね〜〜。重々承知ですが、気楽に進めて行きたいと思います。

 P.Sブログ用のツイッター始めようか検討中

 

 

↓5月(2ヶ月目)の運営報告です↓

www.higooch.com

  

 

ではまた。