【Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達】最大10万円が貰える公式のキャンペーンがヤバい(5/31~6/30まで)

キーワード:#ウバ活対決、Uber Eats(ウーバーイーツ)、配達パートナー、

f:id:riohigooch:20190602025911p:plain

 

自由に働ける仕事として注目を集めているUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー。

普通に稼働してもそれなりに稼げるのであるが、今回Uberが規格外なキャンペーンを企画しました。

それは「#ウバ活対決」です。

 〜以下公式サイトから

この度 Uber では、皆さまに気軽に配達パートナーに登録し、配達を初めていただける企画「#ウバ活対決」を開催します。Uber Eats の配達パートナー3〜5名でグループを作り、配達回数に応じて最大10万円をプレゼントします。ご友人をお誘い合わせの上、是非ご参加ください。

引用:Uber Eats 配達パートナーの「#ウバ活対決」最大10万円がもらえるキャンペーン開催 | Uber Eats Blog

なんやこれ、すごい企画やな笑。

 

とにかく、5/31~6/30の1ヶ月間のみの期間限定キャンペーンなので、今配達パートナーに登録すると非常にお得です。

 

  ↓Uber Eats 配達パートナープログラム

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

今回は、そんな規格外なキャンペーンの「#ウバ活対決」を紹介したいと思います。

 

「#ウバ活対決」 キャンペーン概要

以下は公式ホームページの概要をまとめたものです。

Uber Eats 配達パートナーの「#ウバ活対決」最大10万円がもらえるキャンペーン開催 | Uber Eats Blog

期間

期間は前述しましたが、 5/31(金)〜6/30(日)の1ヶ月間のようです。

あまり長くはないようですね。スタートダッシュできるかもそれなりに大事なようです。

 

参加方法

参加方法には大きく三つの流れがあります。

1. 友人と3〜5名のグループを作る

〜留意点として最低1名は新規配達パートナーを含む必要あり。新規パートナーは「2019年5月31日以降に初めて配達をする方」とする。

2. グループメンバー情報を提出

〜代表者1名がこちらのGoogleフォームに記載する。

↑公式に飛べるフォーム繋げておきました↑

3. 対決を開始する

Uber Eats 配達パートナープログラムへ初めて登録される方はこちらから

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

 

ふむ、グループの中に一人初心者を入れる条件のようですね。

均衡を保つためだと思いますが、それなら、グループ内で2/3は初心者くらいの方がバランス取れるのではないかなんて思ったりもします。

 

報酬内容

2019年6月30日(日)までにグループの中で一番配達回数が多かったメンバーに1万円がもれなく付与されます。

 

<さらに、グループ対抗戦>

全国で、グループ全体の配達回数の合計が一番多かったグループに10万円をプレゼント!

※10万円の報酬は各メンバーの配達パートナーアカウントに均等に付与されます。

引用:Uber Eats 配達パートナーの「#ウバ活対決」最大10万円がもらえるキャンペーン開催 | Uber Eats Blog

 どうやら、報酬内容は二つあるようです。

一、グループ内で、最も配達回数が多かったパートナーに1万円の報酬

二、全国で、最も配達回数の合計が多かったグループに10万円の報酬

 

全国のグループ報酬は、中々しのぎを削りそうですが、グループ内の1万円報酬は全てのグループ毎に与えられると見て良いでしょう。つまり1万円に関しては、非常に獲得しやすいと言えます。

もちろん狙うなら、10万円も欲しいですよね!

 

 注意事項

このキャンペーン実施にあたりいくつかの注意事項も記述されています。

  • グループの各メンバーがキャンペーン期間中に最低5回配達を完了すること。誰かが5回の配達を完了しなかった場合、キャンペーンは適用されない。
  • 最低1名は新規配達パートナーを含む必要あり。新規パートナーは「2019年5月31日以降に初めて配達をする方」とする。(上述)
  • グループの代表者の一名のみ、応募のフォームに記入すること。複数名による重複応募は参加不可になる場合がある。
  • グループの途中変更、キャンペーン終了後のグループ登録は不可
  • 報酬はメンバーの配達パートナーアカウントに7月15日の週までに振り込まれる。
  • 同一の配達パートナーアカウントにて複数の方が配達することはできない。不正発覚の場合、配達パートナーアカウントの停止およびキャンペーン対象外となる可能性がある。

 

しっかりルールは守りスポーツマンシップに則って競い合いましょうということですね。

  

人気You Tuberの禁断ボーイズが体験

 また、この企画に先駆けて、人気You Tuberの「禁断ボーイズ」がUber Eatsの配達パートナーを体験し、「#ウバ活対決」にチャレンジする動画を公開しています。

筆者も見ましたが、説明もわかりすく、面白かったので見てみてください。

動画には2年以上配達パートナーをされているネモトさんという方も参加しています。

www.youtube.com

まとめと所感

まとめ

以上は「#ウバ活対決」キャンペーンの詳細でした。

内容とまとめると以下の通りです。

 

・グループで配達総回数一位になると10万円が獲得できる

・グループ内で一番配達をしても1万円が獲得できる

・期間は5/31~6/30までの1ヶ月間

・注意事項は守る

  

所感

なんかこの「#ウバ活対決」ってE-Sportsと本質的な要素が取り入れられているような気がするですよね。

配達パートナーは、アプリに内蔵されたマップに基づき、自転車や原付バイク等を駆使しながら、報酬というポイントを競う。

見事に今回のキャンペーンはインターネットを媒介としたルールに基づく競技となっているんですよね。

 

これは配達パートナーだけでなく、注文者にも何かしらのキャンペーンを同時に実施しても面白いかもしれませんね。例えば、配達に来てくれた配達員に応援ポイントを渡すと割引とか、競馬見たいに賭博をするとか(それはやりすぎ笑)。

なにせ、そういった側面でみても非常に面白いキャンペーンだと思います。

 

ぜひ皆さんもこのキャンペーンを機に、Uber Eats配達パートナーに登録してみましょう!

 

≫パートナー登録は公式ページから

≫Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの登録方法

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

ではまた。