ぶろぐでひぐぅち

2019-01-01から1年間の記事一覧

Uber Eats 大阪パートナーセンターが淀屋橋に移転(2019年7月2日)

Uber Eatsの大阪パートナーセンターが2019年7月2日に心斎橋から、淀屋橋へと移転しました。 大阪で稼働している配達パートナーは、間違えないようにしましょう。 住所:大阪府大阪市中央区伏見町4-2-14 WAKITA藤村御堂筋ビル1F 最寄駅:大阪メトロ御堂筋線 …

ブログ運営報告(3ヶ月)2019年6月

こんにちわ、ひぐぅちです。 「ブログでひぐぅち」もおかげさまで3ヶ月を迎えることができました。 今回も6月分のブログ運営報告を行いたいと思います。 前回のブログ運営報告(2ヶ月目)2019年をまだご覧になっていなければ是非参照してみてください。 www.hi…

【はてなブログ】外部リンクを別ウインドウで表示する方法〜やらなきゃ損する〜

キーワード:新しいウインドウ・別ウインドウ・外部リンク・直帰率・ブログ運営 ブログ運営では、アクセス数の増加なども重要ですが、できるだけ訪問者が自身のブログに留まってくれるようにすることも重要ですよね。 直帰率とは「ユーザーが閲覧を始めたペ…

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の現金払いに必要なアイテム5選〜後編(稼働外編)〜

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達で、現金払いの際にあると便利なアイテム紹介後編です。 前編の「前回の記事」では配達稼働中に必要、またはあると便利なアイテムを紹介しました。 今回後編では配達稼働外、つまり配達前や配達後に必要、または用意しておくと…

Uber Eats(配達パートナー)専用バッグ”ウバッグ”の保証金が4,000円に引き下げ

Uber Eats配達の時に必ず必要になるバッグ。通称"ウバック"なんて言われたりしますが、バッグには保証金が付いていることは配達パートナーの方には周知の事実だと思います。 その配達用バッグの保証金が2019年6月3日以降に登録した配達パートナーを対象に、8…

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーの登録方法

キーワード:Uber Eats、配達パートナー、登録方法 2018年から日本で導入されたUber Eatsとは、自身の好きなレストランの料理をアプリから注文することができ自宅やオフィス、公園などで料理を受け取り食べることができます。 そして、注文を受けた料理を配…

迷って決断しても人生は必ずしも思い通りに進まない。だがそれでいい。

僕の人生は思い通りに進まない 初めて大きな決断を自分で下したあの日から、僕の人生は思い通りに進まなくなった。心理学によると人は、1日あたり35,000回もの決断を下すらしい。これには、食べ物の食べ方などから、進学や就職といった人生に関わるような規…

ブログ運営報告(2ヶ月目)2019年5月

こんにちわ、「ブログでひぐぅち」は2ヶ月目に突入しました! 筆者は概ね継続する類のものにはどうもアレルギー反応を起こす体質だったのですが、無事2ヶ月のブログ運営をやり遂げることができました(ワーイ)。 今回は、「ブログでひぐぅち」の5月のブログ運…

1日の決断回数は9,000回じゃない〜研究では1日あたり35,000回〜

人は1日に多くの決断を行います。 決断回数が増えるほど疲れが生じ決断疲れを引きおこすことから、著名な人物などは毎日着る服を同じにすることで1日の決断回数を減らしているなんて話も聞いたりします。 ところで、インターネットで決断回数について検索す…

【Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達】最大10万円が貰える公式のキャンペーンがヤバい(5/31~6/30まで)

キーワード:#ウバ活対決、Uber Eats(ウーバーイーツ)、配達パートナー、 自由に働ける仕事として注目を集めているUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー。 普通に稼働してもそれなりに稼げるのであるが、今回Uberが規格外なキャンペーンを企画しました…

【SEO対策】超わかりやすく問い合わせフォームの作り方を紹介〜Google(グーグル)フォーム〜

キーワード:SEO、サイト、ブログ、問い合わせフォーム SEO対策としてサイトに問い合わせフォームがあるかはそれなりに重要とのこと。 それに、それなりにサイトが充実してきた時に仕事の依頼などをうけれたらそれはそれで便利だから、問い合わせフォームは…

【Uber Eats(ウーバーイーツ)配達】間違えて配達完了を押してしまった時の対処法

キーワード:Uber Eats、配達パートナー、配達完了、トラブル 間違えて「配達完了」を押した時に電話する番号:0800-080-4117 Uber Eats配達をしている時に極希に起こりうる現象。 料理を渡していないのに、間違えて配達完了をスワイプ(現金ならタップ)してし…

はてなブログpro(有料版)でトップページを一覧表示にする方法

キーワード:はてなブログpro、有料版、トップページ、一覧表示 有料と無料ともに人気が高いはてなブログ。 筆者は、最近(2019年4月)まで無料版はてなユーザーだったのですが、とうとう有料版はてなブログproを契約してしまいましたぁぁ!! 本記事の主題で…

黒板シートのDIY 壁に貼って剥がせるシート貼ってみた インテリア

キーワード:黒板シート・壁紙・インテリア 自分のお部屋やお家をオシャレにDIYしたいと思っている方はかなりいらっしゃると思います。 特に壁に絵や文字がかける部屋ってすごい憧れますよね! いや、、古代から人類は壁面に文字や絵を書いてきた。もしかす…

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達が専業でも消費者金融の借入が可能〜個人事業主のお金の借り方〜

キーワード:借入・キャッシングローン・消費者金融・Uber Eats(ウーバーイーツ)・個人事業主 2016年からサービスが開始したUber Eats(ウーバーイーツ)。 Uber Eatsで料理を注文するのも良いですが、その一方で注文の料理を実際に注文者のもとへ運ぶ配達パー…

【Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達】大阪市編 住所の見方紹介

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達をしていると時々起きるのが、道に迷ったり・GPSが狂ったりして 「配達先の住所わからない、、、」という問題。 配達パートナーの方々なら一度くらいはある話ではないでしょうか? 今回は、困った時に知ってるとかなり役立つ大…

Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達での収入公開してみた

キーワード:Uber Eats(ウーバーイーツ)・副業・完全歩合制・フルコミッション 副業としていくつかの都市で運営されているUber Eats(ウーバーイーツ)。 実際どれくらい稼げるのか気になると思います。 そこで今回は、筆者がUber Eats(ウーバーイーツ)の配達…

【Uber Eats(ウーバーイーツ) 注文】Uber Eatsで代引き!?簡単に現金払いする方法を紹介!!

Uber Eats(ウーバーイーツ)の支払いは、もともとカードが主でしたがここ最近は現金での支払いも可能となりました。 でも、現金での支払い方法がわからない方って意外と多いのではないでしょうか? 今回は、Uber Eatsユーザーのための注文をする時、現金払い…

【大学院生必読】学問と英語が無料で勉強できる一石二鳥な勉強法〜Wikipedia学習〜

1.英語と学問の勉強が同時にできない 1.1. Wikipedia学習 1.2. Wikipedia学習の注意点 信憑性の是非は自身で判断 先端の専門用語は掲載されていない 分野や用語に限り英語が不適切 2.まとめ 1.英語と学問の勉強が同時にできない 研究を行うためには、多くの…

ブログ運営報告(1ヶ月目)2019年4月

チリも積もれば山を信じて継続したブログ運営をしようと思い毎月報告をすることにしました。 実際、筆者はどれくらい頑張って、それだけ結果が出たのでしょうか?あまり期待できませんが。 簡易報告 PV:133 記事数:5 収益:0 1.PV数 2.記事投稿数 3.収益 4…

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達〜現金払いの仕組みと方法を紹介

キーワード:Uber Eats(ウーバーイーツ)・現金払い・配達パートナー 現金払いでは、配達パートナーが料理を注文者へ渡す際に金銭のやり取りを行います。 宅配での代引きのようなものです。 注文者にとっては、料理が来た時にお金を渡すだけなので非常に楽な…

Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達の現金払い受付〜メリットとデメリット〜

Uber Eats(ウーバーイーツ)はもともと、カードでの支払いが基本でありましたが、昨今大阪を初めに、横浜・川崎以外の各都市で現金での支払いが可能になりました。 現代ではキャッシュレス化が進んでいるものの、日本は現金でのやり取りがまだまだ主流である…

Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達パートナーになってから習慣づいたこと

こんにちは、2019年4月中旬にUber Eats配達パートナーになってしばらくが経過しました。 配達をしていてわかったことが、職業病のようなものがUber Eats(ウーバーイーツ)配達にも同様に存在するということです。 今回は、筆者がふと思った内容で配達パートナ…

Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達〜自転車での配達距離走は何キロか

キーワード:Uber Eats(ウーバーイーツ)・配達パートナー・自転車・配達距離 副業として最近有名になっているUber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーは、お金稼ぎはもちろんですが、自転車での配達に関してはすごくいい運動にもなります。 運動したいけど…

Uber Eats(ウーバーイーツ) 配達の現金払いに必要なアイテム5選〜これだけ持っておくと大丈夫〜

Uber Eats配達で現金の受付をすると、カード払いのみの対応よりも注文受託率がおよそ30%程度増加すると言われています。 筆者も現金払いを受け付けていますが、多い日には配達の6割以上が現金払い注文だったなんてことがよくあります。 もし、配達パートナ…

Uber Eats配達パートナー始めました〜かなりオススメです

近年、日本に上陸したUber Eats。 皆さんも街を歩いていると箱型の大きなカバンを背負った人たちを見かけるのではないでしょうか。 筆者は、実のところUber Eatsの配達パートナーをしているのですが、実際それなりに稼げてすごく楽しいです。 なので本記事で…