ぶろぐでひぐぅち

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】外部リンクを別ウインドウで表示する方法〜やらなきゃ損する〜

キーワード:新しいウインドウ・別ウインドウ・外部リンク・直帰率・ブログ運営 ブログ運営では、アクセス数の増加なども重要ですが、できるだけ訪問者が自身のブログに留まってくれるようにすることも重要ですよね。 直帰率とは「ユーザーが閲覧を始めたペ…

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の現金払いに必要なアイテム5選〜後編(稼働外編)〜

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達で、現金払いの際にあると便利なアイテム紹介後編です。 前編の「前回の記事」では配達稼働中に必要、またはあると便利なアイテムを紹介しました。 今回後編では配達稼働外、つまり配達前や配達後に必要、または用意しておくと…

Uber Eats(配達パートナー)専用バッグ”ウバッグ”の保証金が4,000円に引き下げ

Uber Eats配達の時に必ず必要になるバッグ。通称"ウバック"なんて言われたりしますが、バッグには保証金が付いていることは配達パートナーの方には周知の事実だと思います。 その配達用バッグの保証金が2019年6月3日以降に登録した配達パートナーを対象に、8…

【Uber Eats(ウーバーイーツ)】配達パートナーの登録方法

キーワード:Uber Eats、配達パートナー、登録方法 2018年から日本で導入されたUber Eatsとは、自身の好きなレストランの料理をアプリから注文することができ自宅やオフィス、公園などで料理を受け取り食べることができます。 そして、注文を受けた料理を配…

迷って決断しても人生は必ずしも思い通りに進まない。だがそれでいい。

僕の人生は思い通りに進まない 初めて大きな決断を自分で下したあの日から、僕の人生は思い通りに進まなくなった。心理学によると人は、1日あたり35,000回もの決断を下すらしい。これには、食べ物の食べ方などから、進学や就職といった人生に関わるような規…

ブログ運営報告(2ヶ月目)2019年5月

こんにちわ、「ブログでひぐぅち」は2ヶ月目に突入しました! 筆者は概ね継続する類のものにはどうもアレルギー反応を起こす体質だったのですが、無事2ヶ月のブログ運営をやり遂げることができました(ワーイ)。 今回は、「ブログでひぐぅち」の5月のブログ運…

1日の決断回数は9,000回じゃない〜研究では1日あたり35,000回〜

人は1日に多くの決断を行います。 決断回数が増えるほど疲れが生じ決断疲れを引きおこすことから、著名な人物などは毎日着る服を同じにすることで1日の決断回数を減らしているなんて話も聞いたりします。 ところで、インターネットで決断回数について検索す…